最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

優先順位

激暑~(>_<)

 

ポイントやるから節電しろって…

無理に決まってんじゃん!💢

 

鬼かっ!

 

 

 

昨日の歯医者さん

 

唇の内側に水ぶくれができるの

できて、潰れて…の繰り返し💧

 

どうやら靴擦れと同じ原理で、年とともに歯の歪みが進み唇に当たってると

 

私の前歯、そういえば歪みが酷くなってるかも

 

前歯付近だけの『矯正』もありかな?と言われました

 

治療前の検査に5万ほど

矯正に40万~70万ほど

 

定期的にケアに通い

 

矯正中は痛みが伴い

 

終わっても歯自体はまた元に戻ろうと歪み始めるので定期的なケアが必要

 

そして噛み切るような食べ物はダメになるらしい…

 

綺麗にならんだらステキだよね

 

 

しかし費用もかかるし、定期的な通院などを考えるとめんどくさい

 

コロナ禍が収束し、これからいろんな所へ出かけたい(旅行)のに歯のケアに時間や気を取られるなんて…

 

しかしキレイな歯並びには憧れる…

 

でも…

 

70代ぐらいになってからでも良いのでは?!

 

その時の歯の状態にもよるけど💦

 

 

……今現在はやめておこうかな、という方向に考えが向かってます