最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

立春

今朝カーテンを開けると

『あれ?日差しが春っぽい?』

 

今日は立春だったのね~

 

ま、まだまだ寒い日が続くと思うけど

 

 

 

今朝、夫が次男に先日夕飯を一緒に食べた長男のことを話してた

 

『一人暮らし初めてから1回も外食せずに自炊してるって!すごっ』

 

( ¯ω¯ )誰かさんは大学で下宿してた時も、単身赴任中も自炊なんてしたことないものねー

 

そんな男にしてはいけないと、私が長男に教えこんだがな

 

買い物につきあわせて便利なカット野菜、いろんな出汁の素、麺つゆ、冷凍野菜…を紹介

 

この一年、昼ごはんは自分で用意させたし

 

 

ところが余計な一言

『でも食べる量が減ってたし、食べ終わるのが遅かった』

 

何が言いたい?

歳を経た今も息子たちと張り合うようにたくさん食べる夫

 

一挙手一投足、一言が腹立つわー( ・᷄ὢ・᷅)