最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

スマホ

昨夜母が

スマホにしようかな』

 

前からすすめてたけど、反応がイマイチで変更する気がないのかと思ってたよ

 

今日急遽、付き添って携帯ショップへ

(もう荷物をまとめてたのに服を引っ張り出した)

 

お友達と同じスマホ!と決めていたようだ

高齢者向けの機種

 

 

ネックはWiFi

 

インターネットをしない世代なので環境が整ってない

 

そんな人のために!

携帯ショップにプロバイダーさんが常駐?!

 

打ち合わせの日時や工事の必要性を説明(+私も解説)

 

とりあえず今日は私のレンタルWiFiに繋ぎました

 

 

入力の仕方(フリック入力

 

LINEのDL

iPhoneじゃないからGoogleのIDを作るところから…ログインして…(´Д`)

 

LINEのお友達登録やいろんな設定…

 

フゥ~(。-ω-)

 

ここで近所に住む叔母に母がLINE招待

 

返信に時間がかかる母の代わりに私が叔母に『遅いので待ってやってください~』

 

それで私が帰省してることに気づいた叔母夫婦が急遽来訪

 

2年ぶりに話せて良かったわ~😊

 

 

 

明日はお昼前に新幹線に乗ります