最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

お別れ

暖かめの冬晴れ

 

本日は次男と一緒に築地本願寺

ドラゴンクエストシリーズの作曲で有名な、すぎやまこういち先生のお別れ会

 

愛犬とのお別れでうっかりしていて、気づいたのが一昨日💧

 

 

ライブ放送されていた関係者の部のお別れ会

東京交響楽団の生演奏でひとしきり涙🥲

その後、会場へ🚇

 

 

一般の部は14時から

 

14時に並び始め…

思ったより早く献花できました

 

我慢していたのに、ここでも涙🥲

(だって名曲が流れてるんだもの)

 

 

ファミコン時代からリアルタイムでプレイしてきました

 

場面、場面にピッタリの楽曲

(喜びも絶望も)

それは先生がゲームが好きで深く理解しているからこそ、でしたね

 

先生が携わって下さって良かった

 

その感謝を伝えました

 

 

献花の後は先生の足跡を辿るミニコーナー

 

またドラクエを1からやりたくなりました(ピコピコ音が懐かしい)

 

f:id:macabontan:20211211164551j:image

迷ってたけど、行って良かった

 

さようなら  すぎやま先生

 

 

16時

近くのファミレスで遅い昼食

f:id:macabontan:20211211172847j:image

お腹が空いていたのでとても美味しかった(´౿`)♡