最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

気が重い

里帰りの荷物をまとめてます

 

が、いろいろ考えたら気が重い

 

 

昨年帰省した時

耳がかなり遠くなってた両親

 

テレビを爆音で見て、その音を上回る声で夫婦喧嘩…( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

母の頑固さも更に酷くなっており…

 

 

元々、人の話を聞かない人

いつでも自分が正しい

 

1週間滞在中、途中で帰ろうかと思ったぐらい

 

 

今回、長男を連れていく

就職したら行けないだろうからね

 

まぁ、親孝行だと思って我慢するけれど…

 

既に嫌気が

 

 

先日の韓国梨泰院での事故

亡くなったお嬢さんのことで騒ぎ過ぎだとLINEで言ってきた…

 

 

夢を持って留学したのに可哀想だ、孫だったらどうすんの?と返したら

『あの二人だったら雑踏なんかに行かないと思う』

 

 

ふぅ…( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

雑踏じゃなくても事件に巻き込まれる可能性もあるわけで

 

頭が硬いというか

冷たいというか

 

あんな雑踏に行ったお嬢さんが悪いと言いたいんだろう

自業自得だと…

 

 

気が重い…