最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

事実を話しても

今日午前中に出かける時に

実家の前のバス停に行きました

 

母がうるさく説明するバス、時刻表

 

言われた通りに行ったのに来ない

時刻表見たら言われたのと違う

 

仕方なく駅まで歩きました

 

 

帰宅してそのことを言うと…

 

『おかしい!』とご飯の支度もそっちのけで時刻表とにらめっこ

 

ちょっと考えては私に時刻表を見せて説明してくる

 

だって私は言われた通りに行っただけ

そして来なかった

 

これが全て

 

 

なのにしつこくあーだこーだ…(。-ω-)

 

自分が間違ってるのが受け入れられないのよ

 

改めて、バス停に行き、時刻表をパシャリ!

私、間違ってないやん!

 

ほんま、いい加減にして…