最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

その後

久しぶりに気温が低め

 

冷えるー(›´-`‹ )

しかし雨が止んだのを見計らってお買い物に行きました

 

冷えるせいか、体調もイマイチ

 

 

そうそう

先日、体調を崩した原因が分かりました

 

恐らくジェネリック

朝1回飲むお薬をジェネリックに変えた翌日から異変

 

で急遽病院に行き、1日3回飲むお薬を4回に…

先生には『ジェネリックは関係ない』と言われたんだけど、薬局で1日1回のお薬を先発薬に戻してくださいとお願いしました

 

在庫がなく…

1日1回のジェネリックと1日4回のお薬を2日

絶不調

 

先発薬が届いた次の日からそれを飲むと体調が戻りました

 

薬局でも成分は一緒、と言われたわ

 

でも明らかに体調が違う

 

今まで他の疾患でジェネリックを飲んできて特に何もなかったのよね

 

今回は怖かった

『私、終わった…』と絶望するほど体調悪くなったから

 

お安いけれど、よく考えた方がいいかもしれないですよ…