最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

痕跡

昨夜は久々にお布団の上で寝ました

目覚めた時

『早く下に降りても、もういないんだ』

と軽くため息

 

シャッターを上げて窓を開けて

祭壇のお水とお供えのオヤツを変えて…お線香あげて

 

 

当然ながらあの子の気配がない

 

でもつい探してしまう

 

 

ぼちぼち片付け始めたんだけど

f:id:macabontan:20211127165427j:image

サークルの跡

畳が青い(^^;

 

 

爪の跡

f:id:macabontan:20211127165550j:image
f:id:macabontan:20211127165552j:image

何かの拍子にガリガリガリ

爪を研ごうとしてたのか?

『穴、掘ってやる!』だったのか?

 

 

よく窓の外を眺めてたね

f:id:macabontan:20211127165920j:image

抜け毛が溜まってる(^^;

掃除しちゃうともう溜まることはないのね

 

小さい身体でどんだけの存在感だったか

 

 

 

午後からは伊勢丹でお礼の品物を購入し、お世話になった動物病院へ

 

幸い、待ってる人がいなかったので先生やスタッフさんとお話できました

 

お花まで送って頂いたのよね

f:id:macabontan:20211127170356j:image

 

本当によくしていただきました

 

 

カツカツカツ…と歩く音が聞こえない

 

名前を呼んで振り向く姿がない

 

寂しいね