最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

やめろ!

お買い物に行こうとしたら話し声が

男性の…それもやな感じの話し方

 

建物の前には郵便屋さんのバイク

グチグチとクレーム口調💦

 

『あんたの顔見てたらムカついてきたわ』

 

だったら早く解放しろ(ꐦ°᷄д°᷅)

 

何があったかは知らないけれど、アンタがグチグチ言って拘束すると次の業務に差し支えんだよ!

 

郵便局に電話して何が悪かったか、伝えりゃいいだろうが

(恐らく自分が知らなかったルールか、できないことに対して無理を言ってるか)

 

 

話し方を聞いてると『…だよね~』

 

グチグチクレーマーってほとんどが

〝俺は教えてやってんだ〟

的な上からで、冷静を装った話し方

 

自分を良く、偉く見せたいんだろうね

 

買い物から帰っても続いてたら警察に電話しようかと思ったわ(終わってた)

 

大丈夫だったかな、郵便屋さん

やる気を無くしてないといいなぁ(´Д`)

 

 

 

で、私ったら( •ω- )☆

 

久々にPayPayに入金しようとしたらQRコードが読み込めない!💧

 

あれ…やり方変わった?

 

困った時テレフォンで担当の方に聞いて、言われるとおり…

 

あ!!

QRコードを普通の写真アプリで読み取ろうとしてた!

 

PayPayアプリのスキャンを忘れてたわ

 

テレフォンの人に『すみません…お手数おかけしました』と勘違いしてたことをお詫びしました

 

すると『よくいらっしゃるので大丈夫ですよ』と慰め?の言葉が(^◇^;)

 

やっちまったわ

 

はずかし~