最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

油断禁物

私が今ハマってるゲーム

アサシンクリード オリジンズ

f:id:macabontan:20220213225136j:image

舞台は古代エジプト

 

当時の風習や生活様式を研究して開発されてるのでプレイしてると臭いまでしてきそう

 

ピラミッドの中を探索したり、葦の舟に乗ってナイル川を行き来したり

 

ちょっとした観光気分も味わえます

 

 

で、民に圧政を敷く支配者側の暗殺をしていくんだけど…(息子も殺された!)

 

 

敵地にはうじゃうじゃ兵がいるのでつっこむのは禁物

 

物陰を移動し、矢で射殺したり、後ろからこっそり忍び寄りグッサリ!

 

 

遠くから観察してると

『あれ?あの敵動かないな…チャンス!』

 

 

暗殺してみて

『あ…ここトイレだ』

 

用を足してる時は無防備なのね~(^◇^;)

 

 

 

歴史上の人物もたくさん

クレオパトラが弟と王位を争ってます

 

ポンペイウスとかカエサルとか

 

歴史の勉強ではサラッと学ぶ場所だね

 

 

見えてるところは全部行けるし(オープンワールド)頼み事はされるし、やる事がたくさん!

 

終わるまでにどれくらいかかるかしら?