最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

水周り

木曜日大雪注意!

買いだめをして引きこもり

 

…降ったけど積もらず

 

だがしかし!金曜の朝

〝ドサッ!ドサドサっ!〟

 

( °Д°)?!

なんの音ー?!

 

何回か聞こえ…

屋根に積もった雪が落ちてました

(積もったのかよ)

 

とにかく大雪予報でも大事なく過ごせました

 

 

ところが!金曜日夜

『あれ?キッチンマットが濡れてる…』

 

誰かが水をこぼしたかな?

 

 

土曜の朝

 

むむむーっ?!(´Д`)

水が漏れてるー!!

 

水栓元の水受けがいつの間にか満水!

 

 

…うわぁ(゜ロ゜)

シンクの下…ビシャビシャでは…

 

 

急いで業者さんに連絡

午後には来てくれることに(ありがたい)

 

 

この一連の騒ぎで主人の要領の悪さが目に付いた

 

〝なんで要件を言わず、外装工事の担当者からの連絡を待つの?〟

 

外装工事とは関係ないので、とにかく水周りの技術屋さんを呼んでもらうようにすればいいじゃん!(•ε•`)

 

キッチンの水が使えないって緊急事態じゃん!

 

 

言い方がキツいって言われるから黙ってましたよ

 

 

緊急事態に悠長に構えられたら言い方もキツくなるっちゅうねん!(ꐦ°᷄д°᷅)

 

 

 

トイレもそろそろかなぁと思うこの頃よ…

 

物入りだわ💧