最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

憂鬱

昨夜は疲れて9時にお布団へ

 

12時間寝ました

 

 

いい天気~!ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

久々にバスタオルを外に干せる!

 

ウキウキでベランダに出ると…

 

 

手すりの端から端まで主人の寝具が💧

 

せめて敷布団と掛け布団だけにしてくれたらいいのに全部って!(ꐦ°᷄д°᷅)

 

 

バスタオルは物干し竿などに何とか干して…

昨日はお仕事だったので厚手の洗濯物が溜まってる…

物干し竿一本分しかスペースがない

 

 

こういうところ

 

『なんでいろいろ考えたり思いやってくれないのか?』

と言ったことがあるんだけど

 

 

〝なんで家にいる時まで気を遣わなあかんねん!〟

 

家族に対しては気遣い無用、らしい

 

 

それで私のイライラが溜まるわけだ

 

で、我慢していたものが爆発して物申すと

 

〝なんでそんなキツい言い方?〟

 

 

これって論点のすり替えだよね…

 

 

 

我が家のお風呂

 

主人が家にいる時は掃除してるけど

 

洗剤をかけて時間をおいて…

(今どきの洗剤、時間をおかなくても)

 

一見、丁寧にお掃除してるように見えるでしょ

 

 

壁に点々とカビが

 

『これ、いつになったら気づくかしら』と私も放置

 

 

 

言うと

『言い方がキツイ』

 

言わなきゃ

『言わなわからん』

 

 

ホント嫌だ(๑ˉ ˘ ˉ๑)

 

老後はストレスなく過ごしたいのです…