最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

初夏?

あ…あづい(´Д`)

 

これから買い物に行かねば…

 

 

昨夜はNetflixで『ラストキングダム』

 

主人公が40年ほどかけて領地を取り戻すお話でした

 

長かった…しかし見応えあったわ

実際の歴史と上手く絡み合わせていて面白かった!

 

 

そして次は『ブリジャートン』第2シーズン

f:id:macabontan:20220423120439j:image

なんと8人兄弟!(三女がいないね)

 

良家の子女の結婚の大変さが描かれてるドラマ

 

爵位があるだけに見栄も必要

しかし見栄だけでは上手くいかず

 

第1シーズンは長女のデビューから結婚まで

 

第2シーズンは長男が主役

 

 

このドラマが面白い要素のひとつ、白人だけじゃないところ

 

イギリスが舞台なんだけど、貴族をアジア人やアフリカ系の人が演じてる

 

 

白人系のイギリス人はどう見てるんだろう?

 

 

衣装も華やかで見ていて楽しい!

 

Netflix独占のドラマです

(宣伝ではない)

 

 

買い物に行かなきゃ…(´Д`)