最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

そして対面

撮影禁止の展示室では、学術調査の為に霊廟から掘り出した物のレプリカが

 

棺代わりの甕が愛知県の常滑焼!!

ここ東北よっ!?(´ºωº`)

 

 

そして頭蓋骨から顔の復元

 

政宗から三代

現代的なお顔だったわ

 

いわゆる〝平たい顔族〟ではなく、鼻も高く目も二重でぱっちり

 

かなりイケメンじゃない?

驚きました

 

 

 

瑞鳳殿を出て次のバスまでお昼休憩

傍のカフェへ

f:id:macabontan:20230615203404j:image

オムライス……あっさり(^◇^;)味のオムライスって初めてかも

 

 

再びバスに乗り、仙台城跡へ

 

 

はい、キタコレ!

f:id:macabontan:20230615203526j:image
f:id:macabontan:20230615203531j:image

これを見ずに仙台観光と言うなかれ?

 

そしてもれなく良い景色
f:id:macabontan:20230615203529j:image

もちろんバスでクネクネ登りました

「あら?ここは六甲山のドライブウェイか?」と思ったほど

 

 

政宗像と景色以外に心惹かれたものはなく…

雨も降っていたので早々にバスへ

 

仙台駅へ向かう間、運転手さんが解説してくれました

時々笑いも交えながらね

 

よく勉強してらっしゃるんだろうなぁと感心しました

f:id:macabontan:20230615204904j:image