最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

我が家へ

あいにくの雨

目玉であったはずの博物館が改装のために休館

 

新幹線の時間までだいぶある💧

 

お土産は観光前に買ってしまってたし…

 

あ、そうだ!

人生初ずんだ!

f:id:macabontan:20230616090724j:image

餅といえば、砂糖醤油、きなこ、あんこしか知らなかった

 

『何コレ…美味しいけれど?枝豆?え?ナニ?』

 

初体験の味に戸惑いしきり(^◇^;)

 

 

後は待合室のベンチでブログを書きながら時間つぶし

 

 

今回の旅行で心に残ったのは平泉

 

仙台の伊達家繁栄より時代が古いせいもあって遺構がほとんど

静かな町並みの中にスケールの大きさだけが忍ばれる遺構

(お土産物屋さんなんてないし、人もあまり歩いていない)

 

 

 

思い出したのが

『夏草やつわものどもが夢の跡』

 

芭蕉の句の素晴らしさを55にして噛みしめたわ

 

 

平泉

良かったです

f:id:macabontan:20230616090635j:image