最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

その他いろいろ

帰省中、母の愚痴ばかりですが

 

本日は違う内容を認めます

 

 

まず新幹線

乗った車両の8割、外国人('o')!

お隣も!

 

『どこで降りるのかしら…』

 

途中、トイレに立つ時(窓際だったので)「すみません」と手でアピール

 

もちろん通じた!

 

戻った時…私の足元に置いてある小キャリーを上の棚に上げましょうか?と気遣ってくださった✨

 

『センキュー』と言いつつ笑顔と手で『大丈夫です』

 

通じたみたい(^◇^;)

 

 

通路を挟んだ奥様と新神戸駅で降りて行きました

 

降りる時に私の顔を見て笑顔で会釈してくれたので私も笑顔で『エンジョーイ』

 

通じたのか…?

 

せっかくの日本旅行

気持ちよく楽しんで頂きたいものです😊

 

 

そしてアップルウォッチ!

モバイルSuicaを入れて…

1000円だけチャージし…

 

自販機では使えたんだけど

 

バスに反応しない😑

JRはまだ残高があるリアルカードSuica

 

せっかくだからアップルウォッチを使いたいのさ!

 

現金でチャージもしたい

…できない😑

チャレンジしてるんだけど

 

モバイルSuicaにチャージできるATMがまだ少ない?(券売機も)

 

使いこなせなくてモヤモヤしております…