最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

なんという!

今日は帰宅の日

 

しかし朝から「新幹線運転見合わせ」のニュース

 

ま、待てば乗れるやろ( ˘꒳˘)

 

 

1時間…2時間…

 

その間に

f:id:macabontan:20230816151438j:image

期間限定スイカフラペチーノ

 

お城が見えるナイスな店構え✨
f:id:macabontan:20230816151442j:image
f:id:macabontan:20230816151452j:image
f:id:macabontan:20230816151445j:image

台風一過、綺麗な空

(しかし心はモヤモヤ、新幹線いつ動くねん💧)

 

 

まだ動かない

 

前から気になっとった店、行ったろ
f:id:macabontan:20230816151449j:image

穴子重٩(ˊᗜˋ*)و♪

 

美味しゅうござった!

 

 

 

まだ動かない…ベンチでうたた寝

 

(´ºωº`)!

動いた?

…大阪までやないかいっ!

 

指定を取ってる便(11:26)も大阪まで、と聞いてキャンセルを決意

この時既に14時!

 

みどりの窓口は188人待ちー!

 

簡単に、とりあえず「証明手続き」をして(後日窓口で現金払い戻し)

 

実家最寄りの駅まで戻り…

ここのみどりの窓口も混んでたので自販機で翌日の新幹線の指定を取りました

 

午後の便しか空きがなかった…💧

 

新幹線のトラブルに巻き込まれたのは初めて!

 

静岡辺りでの豪雨が原因だってね💧

 

仕方ない( ⌯᷄௰⌯᷅ )

 

皆さん、困ってましたが駅員さんは感じよく応対してくれました

 

 

こんな本まで買ったのに!


f:id:macabontan:20230816151456j:image

 

明日読もうと思います