最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

どうしようもない

今朝5時に起きるという母

私も前夜10時頃就寝……

 

 

何かの音に目覚めたら1時

 

母が何かを破ってる音がずーっとしてる!

 

 

(´Д`)ホラー味を感じたわ

 

『何してんの?寝てよ!?』と注意したら静かになりました…寝たかどうかは?

 

 

朝8時半にタクシーを予約

7時には支度を完了した母

バッグを持ってウロウロ💧

 

 

病院で弟と合流

『言うこと聞かへんな…』と姉弟で話し合い

 

 

看護師さんを待ってる間も落ち着かずウロウロ

しまいには別の名前に「はい!」と返事して話を聞こうとする始末💧

 

 

 

一年ぶりに会った父

 

2週間の入院でだいぶ弱ってました

私の顔を見てもわかったかどうか…

反応はして口も聞いたけど…

握手しても力が弱かった

 

 

介護タクシーで無事に移送

転院先の方々も親切でした

 

家に戻ったところで母に見られる訳もなく、プロにお任せするしかない

 

 

夜になるとグチグチが止まらなくなる母

(すごい攻撃的)

人の善意を悪く解釈する傾向が強い💧

 

・個室じゃない

睡眠薬なんて飲まされて

 

以上が今日のご不満で、夜に再度聞かされそうです( ⌯᷄௰⌯᷅ )

 

とにかく夜は寝てくれ

 

母にこそ睡眠薬が必要では、と姉弟の意見が一致しております