最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

うっかり

寒い朝だったね~

 

やっぱり朝目覚めると

『ご飯、あげる子がいない…』

 

布団からなかなか出られない

 

ヒーターつけると、よく至近距離で熱風を浴びてたなぁ😅

 

『焦げる、焦げる!』

『目玉、干からびるよ~』

と注意したもんです

 

 

昨日

『ペットの仏壇・仏具って…』とネットサーフィンしていたら

 

〝犬が亡くなったら死亡届が必要〟

 

(  Д ) ⊙ ⊙

 

f:id:macabontan:20211129131713j:image

もう要らないなぁと燃えないゴミ(今日!)の袋に入れていたコレ

慌てて袋から出しました💦

 

飼い始めて市役所に登録した時に貰った鑑札

 

これを元に毎年狂犬病の予防接種票が来てたのね

 

歩いて市役所へ

 

ちゃんと〝死亡届〟の用紙がありました

 

書いてると涙が…ね🥲

 

鑑札も返すのかと思ったら、必要なのは番号だけだったようで持ち帰れました

 

居た証だものね

(捨てようとしてた私だが…)