最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

身近で

今日は暑い!

まさに初夏!:( ;´꒳`;):

この先が思いやられるー

 

しかし運動せねば…

と出かけるとご近所さんと遭遇

ウチから見えるお家の方だけど立ち話は久しぶり

 

今日はちょっと込み入った話をしているうちにご主人が3年前に亡くなっていたことを知りました💧

コロナ禍だったのでひっそりと送られたそうです…

 

私はてっきり施設に入られたのかな?と思ってました

 

 

で、

そのご主人、私と同じ病気でいらっしゃいました

 

難しい病気なのでなかなかたどり着かなかったらしく判明した時はだいぶ症状が進んでらした、と…

 

私よりだいぶ年上でいらっしゃるけれども、お話を伺ってるとショックでした

 

私もいずれそうなるのか

 

その方はもちろん私がその病気であることはご存知ない

これからAIの診断などで治療法が見つかるかもしれないよね、とも話してくれました

 

 

落ち込んだ時に思う言葉

 

『なってしまったんだから仕方ない』

 

どれだけ思い悩んだところで治らないんだもの

 

命を脅かす病でもないし

 

気楽にいこうぜ、私