最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

歴史

(≧ω≦)いいお天気〜✨

 

春キター🌸

 

 

しかしTVを見れば気が滅入るニュースばかり

 

気になって見てしまうし、ネットで情報を集めてしまう

 

 

自国でデモした人間を前線に送り出す法案?

 

今、何時代?(º ⌓º )

無線で情報が飛び交う21世紀だよね?

 

 

支離滅裂で理解不能な理由をつけて他国を攻め、核兵器で脅す…

 

こんな理不尽がまかり通る事を息子達には見せたくなかった!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

 

私が生まれてもうすぐ55年

 

記憶にあるのがモスクワオリンピックのボイコット

 

子供ながらに『選手達、かわいそうだなぁ』と思ったものよ

 

 

ベルリンの壁崩壊

東西ドイツが存在した時代だったね~

 

そしてソビエト崩壊

ゴルバチョフさんが出てきて、これで西側とも上手くやれる国になるのかなぁと期待したけど…逆行してない?!

 

 

アメリ同時多発テロ

もうこれは…こんな手段があるんだと驚天動地だったわ

 

他には湾岸戦争アフガニスタン紛争

 

 

定期的に争わないといけないようになってるのかしら…

 

 

この繋がってる青い空の下で繰り広げられてる非人間的行為

 

早く終わることを祈るばかりです

 

 

良い季節が来たのにいろいろ考えるとしんどいね…(。-ω-)