最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

違う

梅雨明けたんちゃうの?(´Д`)

 

激暑なのでお買い物は車

しかしこの1週間、代車

 

3年でオイル漏れって!!

(修理に出してます)

f:id:macabontan:20220627101817j:image

まだ2000キロ…そして燃費は悪い

 

一回り小さい代車

道幅が狭い道路もストレスなく走行

 

しかし座席が低い

ハンドルが重い💧

道路面からの振動を感じる

 

イカー、カムバーック(´Д`)

 

 

 

 

朝から『舞妓さん』がトレンドに

 

勇気ある告発ですが、反応を見ると私的には『え?知らんの?(°Д°)』

 

昔、母から聞いていた舞妓さんの話とほぼ同じ

 

テレビで『修学旅行で見た舞妓さんに憧れて…』なんて見ると『あら?大丈夫かいな…』と思ってたよ

 

 

地方の人って知らないのかな?

 

ええ旦那さんを持つのが大事とか…

 

 

しかし、昔からの伝統が今も全く変わらないなんて〝闇が深い〟?