最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

考えろ

『人は何故 ご飯茶碗を水につけるのか』

 

 

 

こんなの自明の理だと思ってたわ( ・᷄ὢ・᷅)

 

ところが我が家の男共は雑

 

ちゃんとつけてない

だから米粒がカピカピになり落ちにくい💢

 

説明するのも面倒なので

 

『米粒が取れないのでちゃんとつけてください』

付箋に書いて貼りました

 

 

 

そして何故か、油物が入ってたタッパーに水を入れて置いてある…💢

 

『油は水にはとけません』

付箋に書いて貼りました

 

 

休みの日なんてガラスのコップを使いまくり!

あるだけ使うので半分程隠したらマグカップまで使う始末💢

 

 

『ドリンクバーではありません』

付箋に書いて貼りました

 

 

このメモに何かを感じたのか…

 

昨日仕事から帰ったら洗い物がしてあった

 

洗濯もしてあった

(夫はテレワーク)

 

 

今日は雨が降りました