最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

知らんがな

昨日は久しぶりにお仕事

 

ソコは年度が変わってから初めて

そして6月に向けてバタバタしておりました

 

チャットである依頼が…

「昨日のつづきですが!」

 

(˙˙*)?昨日…?

いつもの方がお休みで私が入ってることを承知で『昨日?!』

 

昨日前提で話されても…💧

昨日のチャットを見てもよく分からないやり取り(要領を得ない文章)

 

電話で話してやっと理解できました!

…めんどくさそうに、せっかちに話す人で( ・᷄ὢ・᷅)

それであの文章か、とこれも納得

 

 

それから…

『〇〇についてなんですけど…』と問い合わせ

 

はぁ…?うーん(′・ω・`)

私が調べんのかい…

 

使わないファイルは見ないように、と引継ぎメモに書いてあるんだけど💧

仕方なくファイルを開き担当者に連絡をして確認

 

無事に回答できました

 

 

マジで『しらんがな!』(ꐦ°᷄д°᷅)

 

 

そこの〇〇さんは『余計なことはしなくていいです、これをやってくださってればいいです』の人

だからマニュアルも簡単

簡単すぎてわからん

 

しかし、そうはいかんのよ

 

職員さんに相談、もしくは丸投げできればいいんだけど忙しくされてたり『やって?お願い!』と返されたり…

 

本当は簡単な業務だけでいいはずの代替業

どこまで求められてるのか、疑問に思いながら数年経ちました

 

 

さて今日は病院へ

お薬の効き目がないかも…

 

明日もお仕事頑張ろー(別の場所)