最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

なんで?

母のトーク

 

自分に間違いは無い、で話してくるのでこちらが何か言おうものなら『それは違う』と反論してくる

 

私からするとガチガチの考え方してるから視野が狭いと思うんだけど

 

 

そして私が夫に遠慮し過ぎ、我慢し過ぎと責めてきた

 

 

なんで責められなアカンの?( ⌯᷄௰⌯᷅ )

 

そもそも私が我慢する癖がついたのはあなたのせいでは?

 

 

自分のことを棚に上げるのも母の悪い癖

まぁ、自分(母)は正しいからね…

 

 

言い返すのも疲れるし、耳が遠いから聞き返されるし

 

 

今入院してる父が何を考えてるのか、まで心配

 

 

そこまで?(′・ω・`)

そんな必要ないやん、と言うと『可哀想でしょー?』

 

 

何でもかんでも自分の感知する範囲に置こうとする母

 

 

疲れる…💧