最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

現在の状況

昨日実家に着き…

 

ずーっと、ずーっと母から父の具合、状況というか自分がいかに一生懸命賢く立ち回ったかを聞かされ💧

 

父がコロナにどこで感染したのか(自分は陰性だし悪くない)を延々と聞かされ

 

いや…もうどこで感染したかは重要じゃないねん!(今日も聞かされる💧)

 

 

 

そして耳が遠いから私の話はスルー

 

何も話す気が無くなるよね…( ⌯᷄௰⌯᷅ )

 

 

 

とにかく喋りっぱなし

私は相槌打ちながら右から左へ受け流し

 

 

そして今日

病院から連絡がありリハビリの病院へ転院が決まりました

 

転んで肋骨を折ったのが原因で肺と皮膚の間に血が溜まってた父

 

足腰も一気に弱ってしまったのでリハビリが必要らしい

 

とりあえず良かったε-(´∀`;)

 

 

連絡を下さった方に『ホント、コロナなんてどこでかかったか…』

 

電話切った後私に『絶対、最初に言った整形外科で…』

 

どこでかかったとか、もうええやん!( ・᷄ὢ・᷅)

 

 

結局、母は人の話を聞かない

父のことも全部母が決めるだろう

私や弟の『こうしたら?』を聞かない

『まだ私はしっかりしてる!』の主張が激しいのよね

 

 

放っておくしかないわ( ⌯᷄௰⌯᷅ )

 

転院を見届けてから帰るかな…

 

(電話でまたコロナにどこでかかったかを話してる…)