最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

いくらなんでも

今朝起きると曇り空

気温低め?

 

二度寝から起きて、空模様が怪しいなぁと思いながら洗濯物を干して…

 

1時間後に降ってきた!

雷を伴ってザーッと!

 

気温が下がるといいなぁ

 

 

 

昨日母からのLINE

ミニ扇風機の充電ケーブルを私が持って帰ってないか?って( ・᷄ὢ・᷅)

 

持って帰ってたら連絡してるわー

 

案の定、普段は入れないところに入ってたらしい

 

 

父のことで動揺していることを指摘し、もうちょっと落ち着いたら?と言ったの

 

そしたら長文が返ってきた!

 

要約すると

『心配して何が悪いの?夫婦のことはあんたにはわからん』

 

入院中の父が何を考えてるか、まで心配してる母

さすがに度が過ぎる( ⌯᷄௰⌯᷅ )

 

夫婦のことはわからん、って言うなら私ら夫婦のことも母にはわからんはず

なのに「我慢しろ」の一辺倒

 

頭にきました💢

 

父の心配はするけれど、母のことはどうでもいいやと思うことにします

 

勝手にすれば?の心境です