最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

お出かけ

久しぶりに神戸へ

f:id:macabontan:20231124151139j:image

まずは元町

お土産に考えていた洋菓子店が元町大丸にしか入ってない💧

 

ツマガリ、というお店
f:id:macabontan:20231124151143j:image

まだ東京には出店してないはず

というか神戸だけじゃないと値打ちがなくなるー

 

阪神地区の洋菓子店、すぐに東京(関東)へ進出するからね…💧

 

お土産を買い終わったら

母『次はこっち!!』

 

いや…ブラブラ見させてよ( ⌯᷄௰⌯᷅ )

 

 

お昼ご飯

母『中華?!』

 

いや…いつも中華やん( ⌯᷄௰⌯᷅ )

 

お蕎麦にしました
f:id:macabontan:20231124151136j:image

美味しゅうございました( *´꒳`* )

 

地下に降りて母がちょっとお買い物

これに関してもうるさい、うるさい

 

荷物持つよ?

母『いらん!』

 

紅茶、リプトンでええやん

母『え?リプトンでええの?』

 

父が施設暮しとなり、節約しないといけないと言ってたくせに高いものを買おうとする

いや、そこは妥協しろよ!

 

疲れた…( ⌯᷄௰⌯᷅ )

 

 

新快速に乗るため徒歩で三ノ宮へ

 

途中にある、母が先日入って気に入ったカフェ

『あそこ入るよ!』

 

残念ながら満席で待つのが4番目

 

諦めました

 

いろいろある喫茶店

『あそこ空いてるで?』

 

母『アカン!』

 

結局休憩せず帰宅( ⌯᷄௰⌯᷅ )

 

母『どっこも休憩するとこなかったなぁ』

 

(ꐦ°᷄д°᷅)あったやろ!!

自分が気に入らない、狭苦しいところは許せない

存在を認めない

 

出かける前に交通系ICカードを渡そうとする母

もちろん私は持っている(アップルウォッチ)

断ると機嫌が悪い( ⌯᷄௰⌯᷅ )

 

自分の思うとおりにならないと気が済まない

 

1人で出かけたかったわ…

 

のんびりしたかった…

 

家で食べたケーキ

f:id:macabontan:20231124153543j:image