最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

松の内

 

私、関東に住んで27年

 

結構な年数?!(º ⌓º )

先日母が

『あんた、関西弁が治らへんなぁ』

 

……( ¯꒳¯ )

関西弁は病気か?

 

 

こちらに住み始めて…一軒家に住むようになった頃

 

ん?(º ⌓º )

みんなお正月飾りをしまうの、早くない?

 

なんと!

関東では1/7までとな!

 

神戸では成人式がある頃(昔、15日)まで飾ってたわ

 

せっかく飾ったのにたった一週間って短くない?

 

 

まぁ、郷に入っては郷に従え

 

しまいますよ~(•ε•`)

 

 

今朝の様子

f:id:macabontan:20220107152120j:image

大混乱の関東…

 

我が家はなんともなく

お昼すぎには車で伊勢丹

雪が残ってる万年日陰は用心、用心

 

空いてました

 

家族の洋服、私は2点ほど購入

 

一度休憩を挟み

f:id:macabontan:20220107152402j:image

前回も入ったカフェ

こじんまりしてるから空いてるの✨

(回転が早い)

 

一旦荷物を車に乗せて、駅向こうまで足を伸ばしました

 

そこで次男の服を買い、プラプラしてると発見!

 

やー

f:id:macabontan:20220107153539j:image

ちいかわちゃん♡

 

キャラクターグッズって滅多に買わないんだけど、これは買っちゃった

 

可愛いものに飢えてるのかも…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

ボーナスでのお買い物はこれで終わり

 

これからは緊縮財政となります