最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

またか!

本日は帰宅日

 

実家を出て駅へ

『ん?人が多いな…嫌な予感💧』

 

在来線が止まっとるやないかーい!

遅れ、じゃなく完全ストップ

 

…マジか(´ºωº`)

f:id:macabontan:20231128133317j:image

なんで時間も場所もピンポイント?!

(ꐦ°᷄д°᷅)

 

東へ帰るんだけど新幹線に乗るために一度西へ行かねば

 

…行けない

 

120分ほど遅れて東行きの電車が来た

 

それに乗り一度明石へ

 

阪神地区は東西に何本か路線がある

JRで明石⇒山陽電車の明石⇒姫路

という経路で新幹線の姫路駅へ

 

東京の乗り換えより遥かに短時間で他社に乗り換えできます✨(すぐそば)

 

しかし予約していた時刻には間に合わないので一時間遅らせましたよ…

 

今回からEXデビューしていて良かった

f:id:macabontan:20231128132822j:image

明石に向かう電車の中で変更できました

(ホンマにできたかな、と少し不安だったけど)

 

いつも二人席の窓側

 

変更したため、3人席の窓側💧

 

意外と景色が新鮮で楽しめています

(ひとつ挟んで若い女性だし)