最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

人生の振り返り

クローゼットに入れっぱなしのダンボール箱

 

中には生まれた時からのアルバム!

 

空いたコンテナに入れ替えました

 

ついでにアルバムをペラペラと…

 

 

『ヤダ~(*´艸`*)私、若い時めっちゃ可愛いじゃん』(自画自賛

 

若さっていいね~

 

 

そして出てきた成績表

 

小学校から高校まで

・落ち着きがない

・忘れ物が多い

・男子との衝突が多い

・集中力がない

・いまいち本気を出していない

 

……私の評価、散々じゃん( ⌯᷄௰⌯᷅ )

 

だから母に叱られまくってたのね

結局虐待気味に矯正されて、母の言う通りに進学し社会に出たわ

 

私って元々、だらしない性格だし気が短い

そのくせに神経質なところがあり小心者

 

母に言われた通りに進学したから将来の事なんてなんにも考えてなかった

 

どんな仕事をしたいか

つまりどう生きていきたいか

 

場当たり的な生き方だね

しんどかったように思う

 

だから随分無理をして生きてきた気がするわ

 

と思ったところで残り少ない人生

 

来世があるなら

もう少し器用に生きていきたいと思う