最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

捨てるよりは…?

今日は朝から強風吹き荒れて…💧

超寒い~:( ;´꒳`;):

 

しかし伊勢丹へ行く用事が

 

バスに乗って途中で降り、向かった先はリサイクルショップ

 

先日服を買ったので在庫を減らすことにしたの

 

コート1着、セーター2枚

 

何年か着てるけど破れてもいないし、毛玉もない

捨てるには勿体ない

 

なのでリサイクルの観念から持っていきました

 

お値段は220円(^◇^;)

 

 

そこから歩いて伊勢丹

 

実は先日購入したセーターに〝ほつれ〟があったの

帰ってタンスに仕舞おうとしたら見つけたので即連絡

 

もちろん交換してもらえたんだけど

 

『工場での編み機が原因でいくつかはこうなっちゃうんですよね~』

 

店員さん↑これを2回言ったわ

 

『ん?電話して良かったのかしら?』と質問しましたよ

だって編み機のせいだから仕方ない、みたいに聞こえたからね

 

そうしたら『いえいえもちろんですー』

 

 

そもそもさ、売り渡す時に確認が甘いからでしょ

編み機のせいだとしても私には関係ないじゃん

それにわざわざ交通費使って交換に来てるのよ

そんな言い方ないんじゃない?

 

↑これは言ってない

心の声だよ

 

 

いつもの店員さんじゃなかったのよね

今日対応した店員さんは前から引っかかる物言いをする人だなぁとは思ってた

 

いつもの店員さんが異動でいなくなったらここで買うのはやめようかしら( ・᷄ὢ・᷅)