最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

病院にて

今日は3ヶ月ぶりの眼科

(網膜裂孔の検診)

 

さすがに混んでいる…(花粉も原因)

 

待合室の奥に前はなかったものが

レゴ?みたいなもので作られた、2mぐらいある大きさの観覧車!

 

す、すごい…( Ꙭ)!

 

もちろんそばには「お手を触れないで下さい」

 

 

3歳ぐらいの女の子がまっすぐ向かってきたかと思うと『ガッ』と掴み…

 

もちろん揺れてる~||'ºПº'||ハッ

 

後ろからお母さんが来て

「ほら~、こっちよ~」

と連れていったけど…💧

 

私だったら焦るわー💦

 

こんなものここに置くのが悪いのか…

小さい子なんだから仕方ないでしょ?なのか…

 

今どきのお母さんって『わぁ…や、やばい!』みたいな焦りがないよね

 

壊れたらどうするつもりだったのか?

(冷静すぎる…)

 

 

私の右目は異常無しで予後も良好

 

ただ

『時々、右目の奥にズーンと鈍い痛みが』と申告しました

 

 

すると先生はカルテを見て

『術後に眼鏡を変えたんですね~ふむふむ…見え方がこうで…』

 

今回初めて見え方を変えたの

左目で遠く、右目で近くを見るというレンズ処方

 

恐らくその疲れ、つまり眼精疲労かな?って

 

一日三回の目薬をもらいました

 

次回は6月頃に

 

 

さて関東地方

月、火辺りに雪の予報