最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

眼科へ

前回から2週間

眼科ついでにお買い物にも行きたいから車でお出かけ

 

そして眼科では瞳孔を開く目薬を…

『お車ですか?』

 

いつもは自転車だけど今日はお買い物に…と説明

目薬は右目だけに

 

診察…レーザーで接着したところはしっかり塞がってるそうです

 

ただ!

右目が網膜裂孔を起こしたら左目も起こしかねない

で、左目も見たかったけど(瞳孔開いて)車なんですよね?

 

…はい、すみません💧

 

次回ひと月後の診察では両眼診ますのでお車は…と言われました(´>∀<`)ゝ

 

 

瞳孔が開いてると視界が変

目薬入れた直後みたいに滲んで見える

 

うん、運転は危ないね

 

 

 

大きなイオンへ行き、ウォーキングシューズを新調

 

そして一休み

f:id:macabontan:20230920145830j:image
期間限定の魔女のトリック(右)とレギュラーのジャモカコーヒー

 

美味しゅうござった(๑ ́ᄇ`๑)

 

3日分ぐらい買って帰りました

 

 

明日から少し涼しくなるのかな

楽しみ~