最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

普通

東大で受験生が襲われた事件

 

怪我された方の早い回復をお祈りします

 

加害者…東大の医学部じゃないとダメだったの?

まだ17歳なのにそんなに追い詰められて…

 

 

 

我が息子が東大に合格した時は『スゲェ(º ⌓º )』と思った

 

そして普段全然接点のない人に言われた時も『東大の名前、スゲェ(º ⌓º )』

 

 

しかし本人はいたって普通

 

〝打てば響く〟ような輝きはなく…モテもしない(•ε•`)

 

さっさと4年で卒業しましたよ

 

 

 

東大でも理III(医学部)は別格

文系では法学部がトップ

 

よく聞いたのは『文系だったら受かってたのよね』(理系がダメだった人から)

 

 

悪かったな、文系で( ˘꒳˘)

 

東大に入ったところでこの差別!

 

 

 

犯罪者になってしまった少年 

 

東大医学部じゃなくてもええんやで?(毎年100人ぐらいしか合格しないし)

 

他に夢があるんかな?

もっと楽に生きて欲しいなぁ…