最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

ついていけない

今日、イオンのレジに並んでたらおじいさん(80ぐらい?)がセルフレジで困ってる

 

一度チャージしてそれでも足りないと、2回目のチャージはできないらしい

(知らんかったー(´Д`))

 

おじいさん、チャージする枚数を少なめにしちゃったみたい…

 

別のチャージ機で手続きする必要があるんだけど場所がわかりにくい💧

 

 

空いてるスタッフがいなくてレジのお姉さんも困ってる(私のカゴをレジ)

 

『私が行ってきますよ』

と私がおじいさんを誘導

 

動作がゆっくりなおじいさんを見守ってるとスタッフが交代してくれました

 

キャッシュレスが進んでるけど…お年寄には厳しいんじゃない?

 

1回説明したくらいじゃわかんないよ~

言うのは簡単だけど、理解するのは難しい

 

 

私もたまに行く職場で、新システムが導入されてるとマニュアル読んでも『?』

 

〇〇って…?🤔

 

用語がわからん

 

この先、どんな新システムが現れるのか?!

 

年老いていく人に優しくお願いします~