最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

このご時世-2

PS5初のゲーム

『HORIZON forbidden west』クリアしました!

f:id:macabontan:20221031111621j:image

(画像お借りしました)

映像が綺麗なのも相まってまるで〝映画をプレイ〟している様✨

 

もちろんストーリーも映画並み

 

一度滅びた人類が復活したものの、原始的な狩猟生活をしているアメリカが舞台

 

何故滅びたのか?

どうやって復活したのか?

 

までが前作

 

今回は地球の生命体の復活はしたものの安定せずまた滅びに向かってる…

 

その謎を解明、滅びの回避の為に西へ!

 

 

この2作品

とにかく必死に生きる、生き残るためにベストを尽くす人々が描かれていて胸が熱くなったわ

 

 

そして…ジェンダーレス

女性も男性と同じように働き、当たり前に組織のトップ

 

そしてボーダーレス

アジア系、アフリカ系の顔立ち、肌の色の人がたくさん

逆に金髪碧眼の人は見ない

 

全身ペインティングしてる部族なんて男女、人種なんてわかんない(^◇^;)

 

さすがアメリカが舞台👏

 

 

今までそれなりにたくさんのゲームをしてきたけど今回ほど感情移入出来た主人公は初めて

 

同じタイミングで叫び、涙…(T^T)

いい主人公でした

 

 

『まだ戦いは続く』で終わり

 

次回作を待ち望みたいと思います

 

さて次は何をプレイしようかな(๑ ́ᄇ`๑)