最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

理想像

金土と息子の家へ

 

留守番中に洗濯したり、掃除をしたり、食料品や雑貨の買い物をしたり

 

頑張って一人暮らししてるんだなぁと感慨深い( ˘꒳˘)

 

この様子を母に教えてやろうとLINEをした

 

すると

〝家を放ったらかして何を遊んでる?!〟

 

……( ¯ω¯ )

 

研修中に来たら?と息子から連絡があった事

息子の家を少し手入れした事

 

もLINEで書いたのに

 

 

理想の娘像から外れたようです

母親のくせに下の息子を放ったらかしか?と見えてるのか

 

話のタネに、と知らせたけど余計だったわ

 

昔からいつもそう

 

私も言わなきゃいいのについ言ってしまう

 

頭にきたので返信しておりません

しばらく無視かな

 

高齢なのでいたわらなきゃなぁと思いつつ、高齢になって更に頑固になった母

 

こういう時、離れて住んでて良かったと思う

 

 

さて

明日は久しぶりにお仕事です

今週は2日入ってます

 

頑張ります