最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

自分で臀を叩き

まだ暑いけど9月ー!(*」´□`)」

夜はクーラーなしで寝られるようになったわ

 

 

秋の服が欲しい…

欲しい?

 

10月にお友達と会う予定があるし( ˘꒳˘)

 

よし、伊勢丹へ行こう!

 

 

しかしメイクしながら

『出かけるのめんどくさい💧』

 

やめよかな

 

いや、出かけるんだ!

 

叱咤激励し、車で出かけました

 

 

水曜日って混むのよね

駐車場に10分ほど並び、ショッピング

 

いつものお店でサロペットを購入

 

 

こんな50代のおばはんが着ていい?

試着してみると『悪くなーい( ¯ω¯ )』

 

他人がどう思おうと自分が満足すりゃそれで良し

 

 

でいつものお店でパフェを食べ…

(ここしか空いてない)

f:id:macabontan:20230913221349j:image

帰宅

 

 

 

本日は母が父に面会する日

 

ウチの息子たちもおじいちゃんに向けて動画を自撮りし、おばあちゃんのスマホ

 

反応が遅いなぁと思ってたら夜になって母から電話

 

一週間で認知症が進み、孫たちが分からなくなってたらしい

「孫はこんなに大きくない」って💧

 

 

息子にも(私の弟)「まだ独身やろ?はよ結婚せな」だって

(弟は50で既婚、2児の父)

 

 

母がかなりショックだったようで泣いてました

 

在宅看護は無理だと言われたらしい

 

 

母の気持ちの整理次第だと私と弟は思ってたからね

 

父が可哀想だと泣くけれど「お父さんはわかってないんだから可哀想じゃないよ」と伝えたものの…💧

 

お世話はプロにお任せしたほうが良いと私たちは思ってる

 

先生にも言われたらしい

母はやる気満々だったけど

 

 

また息子達におばあちゃんへ励ましのLINEをさせるかな