最期の晩餐はおにぎりで

50代主婦の日常と頭の中

それがしんどい

昨年入院し、現在は老人施設に入居中の父

 

順調に回復しております

 

元々、家に帰したがってた母

勢いづいていろいろ調べまくったらしい

 

その結果

施設に対する不信感が更に倍(ドン!)

 

そしてちょっとした行き違いもあり…

急遽今月末にも帰宅が決定💧

 

私や弟は再度の介護認定でレベルが下がってからだと思ってたのでびっくり

 

かと言って私たちの話を聞く訳では無い

一方的に自分の意見のみを延々と述べてくる

 

『もう、好きにすれば?』

 

と思ってたら父が少し体調を崩し検査入院することになった

 

…はぁ( ⌯᷄௰⌯᷅ )

 

案の定、予定が狂ったと慌てる母

 

思う通りにいかないとパニックになるという自覚がないのよね

 

『私はしっかりしてる!』

という過剰な自信

 

LINEでも下手な返信ができない💧

 

 

父のことは心配だけど母がしんどい

 

『帰ってこないの?』と言われましても

『身体大事にね』と心配されましても

 

あなたに振り回されてるのがもうしんどい…